こんにちは。kirariiiです。
今日は離婚を決断した日について書いていきます☆
はっきりと決断した日覚えています。
2018年1月1日 元旦です。
お正月になに決断してんだ(笑)って思いますが、この日でした。
それまではほんとにほんとに、答えが出なくて。
こんなにどうしたらいいかわからないことって初めての経験でした。
それまでの人生、受験や就職、付き合うか別れるか、決断するときは、さっさと決めてきたタイプの私。
自分がどうしたいのか、何がやりたいのか、あまり迷いはなく、すぱっとやってきたのに、今回ばかりは、本当にどうしたらいいのか、離婚すべきなのか、わからなかった。
車事件から半年の間に、元旦那が結婚に対してどう思っているのか知りたくて、こんな質問もしてみました。セックスレスのことには触れずに、
kirariii「将来子どもほしい?」
元旦那「どっちでもいい。kirariiiにまかせる。」
まかせるって何?二人のことなのに。
これでまた私の中でどんどん離婚への天秤が重くなってくる。
それでもまだ離婚なんてとんでもないと思っていた私。
2018年12月31日
普段休みが合わない私達夫婦はお正月やお盆で旅行に行ってました。
このときは大分県へ。まあそれなりに楽しく過ごしました。そして夜、年越しもしたし、そろそろ寝よっか。
やっぱり何もないよな〜。
と私は悲しくなり、最後にしたのいつだっけ?結婚してすぐくらいに旅行行ったときかな。もう2年弱前。
よし。もう自分から誘うしかない。
でもこれで最後にしよう。
渋々応じてきた元旦那。やる気のない、雑な始まり(笑)途中でイライラしてきて、
kirariii「やっぱいい。もう寝よう」
元旦那「なにそれ。」
と不機嫌気味に。
私の理想とはほど遠いセックス。
別にやりたいわけじゃない、ただ私の存在を認めてほしい。(女性として)
なんなら、求めてきて途中で終わっても構わない。私を女性として認めている気持ちを示してほしい。
でもそれは永遠に叶わない。その時そう思いました。
そして最後の最後までとっておいた、
『私達のセックスレスについてどう思う?』という話題を真剣になげかけました。
何故、最後の最後まで真剣に話すことをしなかったのかというと、
- この手の話を真剣にされても、男性からするとうっとおしいだろう
- きっと元旦那は逆ギレする
- 私は傷つくだろう
- そうなると本当に終わってしまう
と予想していたからです。
※ちなみに今の旦那とは、「今日買い物どこ行く〜?」と同じようなノリで、性の話もします(笑)
夫婦間でそうゆう話を、フラットな感じで話せるのであれば、レス解消もできるだろうな〜と思いました。元旦那とは普通にそれについて話すことが難しかったのと、実際に話してみたらとんでもないことになりました(笑)
ここから先は、長くなるのでまた次回にします☆今日も読んでいただいてありがとうございました!
↓↓セックスレスで離婚しました①からまとめて読みたい方はこちらからどうぞ↓↓