こんにちは。kirariiiです。
今日は前回の続き女③について書きますね。
最初から読みたい方はこちらから↓↓
スマホライン全消し事件の1ヵ月前の話になるのですが、元旦那はTOYOTAのハリアーに乗ってました。黒のSUVです。車のことがかなり大事らしく、私がその車に乗るときバッグが当たっただけで、傷ついてないかいちいち確認するほどでした。
というのがあるみたいなんです(笑)友達の話で知ったんですが、元旦那もその一人ですね(笑)
ハリアーに乗ってる方、その関係者の方いらっしゃったらすみません。
元旦那が休みの日、見晴らしの良い交差点で、
車両同士の事故を起こしました
幸い人的被害なし、お互いの車がへこみました。
- 9割元旦那が悪い
- 対人対物の保険には入っていたが、車両保険に入ってなかったので、大好きなハリアーを修理するのに100万かかる
- 相手の車両の修理代は保険が出る
まず、車両保険に入ってないこと私は知りませんでした。毎月駐車場代2万もかけて、乗るのは週末だけ。私は運転しないのに、駐車場代も入れて家賃光熱費折半してました。そしてこの事故。事故を起こしたことはいいんです。ただ、今説明した事実を私が知ったのは、
事故から1週間後でした。
なぜかというと↓
事故があった日私は仕事をしてました。
夕方に元旦那からラインが入ってました。
「事故起こした」「怪我はないです」
これだけ。
私はめちゃくちゃ心配して、細かいことをラインで尋ねました。返信なし。
心配しながら家に帰り玄関のドアを開けると、
部屋真っ暗。いないのかなー?
電気をつけリビングに行くと、
毛布にくるまって体操座りしてる元旦那がいました。(笑)
当時はびっくりして、笑う余裕もなかったですが、思い出したら笑いが、、、(笑)
真っ暗の部屋の隅っこに毛布にくるまって体操座りしてる元旦那。
kirariii心の中で「え?何?どゆこと?」
kirariii「大丈夫??」
元旦那「、、、、。」
kirariii 「何があったの?」
元旦那 「、、、。」
何を聞いてもシカト、完全シカト。
事故でショックなのかな?とりあえず向こうが話すまで待とうと思ったkirariiiはご飯の支度をして、
kirariii「とりあえずごはん食べよ」
元旦那「食べる気ない」
とまあ、だんだん面倒くさくなりほっとくことに。
そのうち話すだろうと思い3日が経ち、とうとうイライラしてきたkirariii。
3日目仕事から帰ってきて
kirariii「大丈夫?」
元旦那 「、、、。」
kirariii「どうしたの?」
元旦那「、、、。」
もう私、ブチ切れました(笑)
kirariii「なんなん?ずっと黙って3日たったけど?へこんでるのはわかるけど、話くらいしたら?」
元旦那「こっちはへこんでるのに、石投げてくるようなことしないでよ」
あ~もう無理。これ以上話すと、無駄に暴言吐きまくるから、もうやめよう。
kirariii「わかった。話したくなったら話して」
そんなこんなで1週間経ち、やっと事故の全貌が見えました。という車事件がありました。
さて、ここでやっと話に戻ります。
女③とのラインのやりとりを見た私。
心底イライラしました。なぜかというと。
とにかくこの女③とはスタンプのやりとりばかり。スクロールしてもスタンプ3つほど、お互い押してラインしている。するとやっと文面が出てきて↓
元旦那 「へこんでる。元気ださせて」
女③ 「えー♡それはだめーっ♡」
元旦那 「いいじゃん。話聞いてよ」
スタンプが続く。
ん?不倫の証拠?元気出させてって下ネタ?
とイライラしながらそのやりとりの日付を見ると、事故の次の日でした。
それに気づいたとき、私の中で怒りを通り越して何かわけのわからない感情になりました。
あんなにだんまりしてた元旦那。
私が話を聞こうとずっとシカトされても優しく接してきたのに(3日目までだけど)
この女③には、事故の次の日に、へこんでる。元気出させて。話聞いてよ。とラインしている。
ある意味、浮気や不倫を知るよりも、嫌かも。
てゆうか、この「元気出させて」って、身体の関係があるってこと??
もっと探ろうとして、スクロールすると、スタンプのやりとりが長い長い。どんだけスタンプ送るの?と思っていたとき、
そうなんです。その時に元旦那が目を覚ましたんです。
女③について問い詰めたとき。
キャバクラの子で、バイトの大学生。
職場の上司としか行かないから空いてるか聞くのも俺だから、連絡先あったほうがいいと思ってライン交換した。なんもないよ。あっちも営業だし。みたいな説明。
kirariii「でもこの元気出させてって何?身体の関係?」
元旦那「あるわけないだろ。ただのノリ」
kirariii「この日って事故の次の日だよね?うちが色々聞いても完全シカトだったじゃん、なのにこの女には話聞いてほしいんだね」
元旦那「それはkirariiiが責めてくるから」「ていうか勝手に人のスマホみる?理解できん」
こんな感じで後は『セックスレスで離婚しました⑥』の後半の流れの通りです〜☆
↓↓こちら↓↓
この車事件を堺に元旦那への信頼はゼロに近くなります。そして慌ただしくすぎる日々。
元旦那は土日休み。私は基本平日休み。
新婚の頃は休みがたまにしか合わないのが嫌だったけど、このときばかりは休み合わなくて良かったなと思ってました。
その頃は離婚する10ヶ月前。
結婚して2年弱。
たしかに夫婦の会話も減りました〜。
※私が会話をする努力をやめたからです。
結婚してから段々と元旦那の話を聞く態度がひどくなり、最後の方はシカトとかも。
良くてもテレビやスマホみながら「うん。」と頷くだけ。
それで何回かそのことについて話しましたが改善はなく、話してもイライラするだけだなと思い段々と「今日こんなことがあってね〜」という会話は私はしなくなりました。
元旦那の方は機嫌良く「今日こんなんで〜」って話してくるときは、私はリアクションよく聞いてました。でも私の話を聞くときは上に書いた通り。
この事件から、半年もやもやとして過ごしてました。そしてはっきりと、
私幸せじゃない。全然幸せじゃない。
と思うようになりました。
前から思ってたのかもしれないけど、やっとそれを認識したって感じですね。
長くなりましたが、次回からやっと、離婚を決断した話〜離婚するまでを書いていきます☆
ここまで読んでいただきありがとうございます☆